So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番

ここんとこサッシ開けたまま出かけるの。
サッシのとこには、ラティス置いてるから出れないけど、出ようと思ったら簡単に出れるのよね。

出窓もあちこち開けっ放しだから、サッシは閉めても良いようなもんだけど、やっぱ暑さが
全然違うのよねぇ。

エアコン生活になるまでの今の時期は色々工夫しなきゃいけないんだわぁ。

帰ってリビングに入るとモワッと暑くないから良い感じぃ。

ハニーだったら絶対に出てるわ。o(^▽^)o キャハハハ
前、パティと朝の散歩に行った時、帰ってみるとサッシを開けて庭に居たの。
ビックリ仰天だった事を思い出すわぁ。

ハニーは、サッシのカギまで簡単に開けてたから、今のラティスでお出掛けなんて事は
まず考えられなかった事よ。(^m^ )クスッ


大荒れの天気( iдi ) ハウー

今日は、季節が逆戻りで、寒かったぁ。

夕べは、もの凄い雨で、雷鳴ってないと思うんだけど、風の音と雨の音にパティが怖がって寝ないの。

・・・・・ってか、起こすの。

お母ちゃん、疲れてたんだけどお構いなしよね。

「おいで」って狭いベットでパティを抱いて寝ても すぐ起きるのよ。

長い夜だったぁ~。

TVつけっ放しで、気を紛らわせてあげようと思ったけどダメだったみたい。

TV消したの朝の5時よ。

・・・寝たのは9時過ぎだったのにぃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ただいまぁ~(^∇^)

19日ぶりにバルちゃん帰って来ましたぁ~
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

帰りの道中、「湯布院だったら涼しいかも」って思って休憩したけど
暑い暑い。


家に帰って、皆の歓迎が心配で心配で、興奮させたくなかったけど
興奮するよね。仕方ない事だった。

落ち着いてハムハムしてるとこ。


ティナたん(^∇^)

ティナちゃんは、最近よく私のスリッパを持って行くの。
前は、たまぁーにだったけど、誉めるから ここんとこ一日に何度も持ってくの。(^∇^) アハハ!

一日椅子生活だからスリッパ脱いで足をあげるの。
その時に持って行くのよ。

今日は、両方持って行ってたり、履いてるのを取ろうとしてるから脱いであげたり。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 教えてもないのに「持って来て」って言うと大喜びでソファに取りに行くの。 いつもソファに持って行くんだわ。ニャハハ (*^▽^*) これが可愛いくてねぇ~。誉めまくるもんだから、喜び方も半端じゃなくって 「分かった。もう良いよ」って、なだめてる。 ((((^Q^)/゛ギャハハハ 持って行ってすぐは、「呼ばれないかなぁ」って思って待ってるの。 無視してるとスリッパだけ置いて遊んだりしてる。(^m^ )クスッ


m(~o~)m かわいい~

パティがオモチャで遊んでるのって すっごく可愛いの。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
カメラを向けると3チビが邪魔して止めちゃったけど可愛いわぁ~
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ



数日前、庭でティナが何か軟らかそうなものに集中してたの。
「ギャアアアア ( > < ;)// なになになにぃ~???」

急いで皆、入れて出てみると鳥のひな。
卵からかえったばっかりのひなで3センチくらいしかなかったけど、
何処から落ちてくるのか不思議よ。

他の子は、興味ないけどティナちゃん、大好きだからごわ゛い゛~~( ̄~ ̄;)

その翌々日だったかなぁ。また鳥のひなが死んでたの。
この時は、玄関側だったし、買い物から帰って来たら落ちてたのよ。
出掛ける時はなかったのに。α~ (ー.ー")

この時のひなは、大きくて土に埋めてあげた。
ティナちゃん見つけてたら大変だったわ。
おぉーー怖い怖い。


GWかぁ~~

うちは、関係なしやわぁ。

今月は、お花の九州展が鹿児島であるので、それに向けてこのお休みでやってしまわなくっちゃ。

鹿児島には、行く予定にしてたけど、バルトの事があるので行けない。

今日のバル君。



先生から「ご飯は食べるし状態は、良いですよ」って聞いてたけど
「どんなだろう?」ってハラハラだったけど、この前とは全然違うの。

近くを散歩もしたしバル君、頑張ってくれてる。


今日のバル君

今日は、先生の説明があって大分まで行って来ました。

今、病理検査に出してるので、まだ確定ではないけど首のリンパ腫の可能性が高いです。

↑病院の外で撮りました。

バルト頑張ってる。


バルトの事

先週の金曜日の夜またご飯食べないし呼吸が気になるから夜間救急に行きました。
毎晩、心配してたから特に様態が急変したって事ではないの。

血液検査、レントゲン、エコーを撮ると肝臓と脾臓が肥大してた。
肝臓が胃を押してて夜のご飯までは、入らなかったみたい。

この日は、深夜に帰ったけど行って良かった。
福岡の夜間救急の病院は、獣医さん達が運営してて専属の先生を雇ってらっしゃるの。
この先生方が、凄い良いんだわ。
夜間だから料金は高いけど、ちゃんと診てもらえるから頼れるの。

血液検査の肝臓の数値は、また上がってた。これは、分かっていたとはいっても
このままではいけないと思って、次の日は、大分のかかりつけの病院に行きました。

朝一で、検査報告書を大分の先生にFAXして
入院するのは、分かってたからご飯も持って行ったの。

昨日、先生から電話もらってご飯を全く食べないって。

昨日、ご飯を送ろうと思ってた旨言ったら、「明日で良い」って事で、今日送ったけど、
今日のお昼くらいにお電話頂いた時は「ご飯を食べてもうない」ってぇ~。
やっぱ、昨日送っとくべきだった。(^▽^笑)

今日は、機嫌も良いようで、凹んでた気分も少し明るくなった。

今日は、張り切ってバルの食べる物、色々送ったの。
ご飯は、2日分を大目に送ったから、きっと3日分はあると思う。
後、牛のもも肉を圧力鍋で炊いて割いた物とササミの割いた物にヨーグルト

明日もまた嬉しい報告あったらって思うよ。
喜んで食べてくれたら嬉しいな。

まだ治療方針も決まってないし、まだ検査もしなきゃはっきりとした原因が分かってないの。
まだまだ手放しで安心は出来ないけど、バルには、頑張ってもらうしかない。


迷子のお子ちゃま

今日は、朝からひどい雨降りで、雨の中、出掛けるから傘もささなくて良いように
パーカー着て出掛けて正解だった。

昨日、お留守番に来てもらったカーニバルさん所にお支払いに行ったの。
お店に入ろうとしてたら首輪つけてるイエローラブの子が一人で今にも車の通りの多い道に出ようとしてるの。
「わっ!危ない」って思って「おいで」って呼んだら来たのよ。

「えぇー!もしかして、迷子なのぉ」って思って、「どうしよう、どうしよう」って思ったけど、危ないから
濡れねずみになってるお子ちゃまを車に乗せて警察署に行ったの。

・・・・悩み事がひとつ増えたって感じ。
「見捨てないからね」って思い、くれぐれも警察の方にお願いして帰った。

夕方4時近く、電話があって飼い主の方からだったの。
・・・・・・メッチャ嬉しかったぁo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
安堵の一言だったわ。

飼い主さんは、うちの近くだったの。
車で15分か20分くらいかかるとこで見つけたのよ。
随分遠くまで行ってたけど無事でいてくれてほんと良かった。

バルトは、一昨日の夜、夜間救急に行って、昨日は、大分の病院に行って入院しました。


今日もバルトヾ(´▽`;)ゝ

夕べは、ご飯食べなかった。(;_;) グスングスン

今日は、3食は食べてるけど、また今夜は、どうか分からないわ。

夜になるとなんか心配で、夕べも先生に電話して呼吸が早いような気がする旨言って
レメディ飲ませて様子見てたけど、21時過ぎには普通の呼吸で安心した。

夜になるのが怖くなってる。
今夜は、大丈夫かしら?
仰向けで寝てるの見ると「大丈夫よね」と思うけど、・・・・・心配。

↓今朝のバルト。
オモチャで遊んでるしぃ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。