So-net無料ブログ作成
検索選択

行って来ました。

今日は、バルトと病院に行って来ました。

体重は、変わらなかった。痩せてないだけマシね。
リンパの腫れは、ひいてて先生が明るい顔で「おっ!」って感じで、「お家が良いんでしょうね」って。

今日は、触診だけでした。
とんぼ返りで帰れるって思ってなかったからカーニバルさん(ペットショップ)に頼んでたけど
キャンセルして大急ぎで帰りました。
・・・帰り一回は、バルトの休憩したけど。(^∇^)

今日の触診で、来週からの治療方針が決まるので大切な診察でした。
・・・って、今日、聞いたんだけど。(^m^ )クスッ

予定通りの治療が出来そう。来週は11週目。
まだまだ半分もいってないから、これからだわ。

いつも後ろの席をフラットにして前に来れないようにするけど、そんなにすると
冷風が顔にしかかかんないのよね。だからバルトは寝なかったのかも。
お母ちゃんの心配ではなかったかも。って思って助手席には荷物置いて来れない
ようにして後ろの席に寝れば良いのに前足だけ落ちてんのよねぇ。

帰り休憩後は、無理やっこ助手席に座ったから仕方ないから背もたれ倒して
フラットにしてあげたの。

下にも寝れるようにクッション置いたりして色々工夫してるのよ。ヾ(´▽`;)ゝ

帰りの車では、下に寝てお母ちゃんの足を枕にしてるしぃ。ニャハハ (*^▽^*)

休憩をとったパーキング。
美味しそうな物、売ってたけど、バルトが食べれないから我慢したぁ~。
バルトのお水を買っただけ。
曇りだったから、助かったわ。

湯布院です。
ここは、標高734mで行きも帰りも山の神様、天の神様にバルトの事をいつもお願いするの。
今日は、帰りは、お礼を言った。腫れがひいてて本当に嬉しかった。

大分道は、空いてるから好きぃぃぃーーーー。
九州道では、こぉーはいかんわ。

留守番の子達は、6時間のお留守番だったけど、良い子にしてた。
帰り着いて、皆は、大はしゃぎだから、まずは、お母ちゃんのお昼(^m^ )クスッ
それから皆にご飯あげて普通の一日に戻りました。

疲れてんのは、お母ちゃんだけだわ。((((^Q^)/゛ギャハハハ


鼻の頭、今回は、せぇーーふ(^▽^笑)

昨日、バルトと抗がん剤治療行って来ました。

天気が気になったけど、なんとかもってくれてパティは、大丈夫だった。

前は、雨降りだったら誰も出たがらないから雨降りのお出掛けは、安心して
出掛けられてたけど、今は、パティが雷怖がるから家の事も心配。

パティが車で、じっとしてる子なら一緒に連れて行くんだけど
パティだけなのよねぇ。着くが着くまで座る事がなくウロウロウロウロ。
「パティの心臓は、大丈夫?」って心配するほどなの。
バルトも落ち着いて居られないから連れて行けないんだわ。

昨日もカーニバルさんに2回来てもらって様子を聞いてたから安心だった。

バルトの治療は、一緒には居れなかったけど、鼻の頭の事言ったから
広いとこに入れてくれて一番涼しいとこを選んでたって。

今回は、前回よりも1時間早く帰れたから明るい内に家に着いて(7時半頃)
助かったぁ~。夜の運転は嫌いなの。

次は、また一週間後。
腫れは、少しは、ひいてるみたいだけど、まだ、あんまし芳しくないみたい。
お薬も増えたし、夕べは、着いてから水をがぶ飲みしたしね。

体重は、300g痩せてた。( iдi ) ハウー
増えてるとは思わなかったけど、食べてるのに痩せてるのは、やっぱショック
「薬の副作用なんだ」と自分を納得させたよ。

写真、全然撮ってないから今朝のバルト

ティナちゃん(後ろ)と。

おちっこ中(^m^ )クスッ


半日入院

昨日、大分まで行って来ました。

2日前、バルトの首を触ると「えっ!何これ?」
普通にサラッと触って分かるくらいにリンパが腫れてる。
慌てて先生に電話したら「慌てなくて良い」って事だったから予定通りに昨日行って来ました。

「先生があんなに言ったんだから心配せんどこぉ」って思って、なるたけ触らないようにしたよ。

本人は、普通に元気でご飯も勢いよく食べるから「心配せんどこぉ」って自分に言い聞かせたの。

・・・やっぱり腫れててね、また週一になってしまった。

日帰りできたのは、バルトは、病院に慣れてしまって、誰かバルトの前を通ると「出せ」と。
その上「吠える」らしい。
吠えるなんて聞いた時は「えっ!バルが?」って、ビックリしたよ。
おっとりさんのバルトが出せって吠えるなんて考えられなかった。

たったの半日で、治ってた鼻の頭も元の木阿弥。( iдi ) ハウー

そんなにいやなんだぁ。
なんてったって元気だからって事よね。
なんか良い案を考えたいって思ってる。
一緒に入ってられるんならそんなにしたいって思ってる。

待つ間、実家に帰ってたけど、時間がたたなくて、一緒に居れるなら一緒に居たい。

バルトの体重は、300g増えてた。
痩せてないだけマシって思わなくっちゃね。

今日からバルトのご飯のオートミールを止めました。
オートミールは、炭水化物表示がされないから使ってたけど、糖質っていうのは、
炭水化物って事なんだねぇ。
穀類なのに「なんで?」って思ってたのよ。
無知なお母ちゃんやから情けないわ。(ノ_<。)うっうっうっ 炭水化物と糖質の表示の差って、何やろか? 癌のやつの餌だけは、やりたくないよ。 高脂肪が癌のやつが嫌う物らしいから、この一週間は、それでやってみる。 体重が落ちるようなら、また考えなくっちゃね。 大量には、食べてるから・・・・・・どうかなぁ? ホメオパシーを今日から止めました。 これは、ホメオパシーの先生にお話を聞いてもらって朝晩あげてたのを止めました。 リンパが凄い腫れてても元気なのは、ホメオパシーの成せる事なのね。 抗がん剤で、たたいてる時にホメオパシーを使うと自力で治そうという力が働くの。 前も書いたけど悪い物を外に出すのに悪化するの。 今のバルトは、その状態。 だから、抗がん剤治療が終わるまでは、ホメオパシーのサポート薬のチンキを チョイスしてもらってるから、それだけを使うようにしました。 留守番の子達。 朝9時に出掛けて、夜9時帰宅。 カーニバルさんが2回来てくれてトイレとご飯をあげてくれてたから、 帰りトイレ休憩もできた。 皆、良い子で全く問題なしで、親孝行してもらったぁ。(^∇^)


バルトのご飯(^∇^)

見た目、わるぅーーーい。(≧∇≦)/ ハハハ

左は、イワシ(メイン)、牛すじ、レバー、牛もも肉、ムネ肉

右は、舞茸とひじきで、汁が黒くなってるの。
コンブ、カボチャ、ナッツ(この日はくるみ)、ブロッコリーの芯。

これは、3日分で、肉魚は、麺棒でつぶして、他のはミキサー。
タッパーに分けて冷蔵庫で保存して毎朝、火をいれてます。

これだけでは、少ないので、毎日炊く皆の肉類、野菜類を足して
それにオートミールを1カップ入れてます。

一日、けっこうな量よ。これを3回に分けて食べてます。

朝は、野菜果物ジュースで、バルトのには、アボカドを1個よけいに入れるから
朝のご飯もけっこうな量よ。(^∇^)

皆もアボカド大好きだけど、今は、バルト君に高脂肪の物食べさせたいからねぇ。

バルトは、食べるのすっごく遅いから半分以上食べてから、皆の器を順番に
置いていくんだけど、それで、足並み揃えて食べ終わるのよ。(^▽^笑)

先に食べてるバルトのを誰も取らなくて待ってるから、良い子達よ。


薬の副作用で、上唇がハゲてるけど、だいぶ良くなった。

夕べは、食後オモチャ持ってて離さなくて、それをティモンが欲しくて
狙うんだけどあげないの。o(^▽^)o キャハハハ

最近は、水も飲まなくなってるし、調子良いみたい。

お薬も飲んでるけど、ホメオパシーもあげてるから安心できるわ。


おやつ

バルトの為におやつも高脂肪の物で、イワシクッキーだけぇ~。

イワシは、すり身を見つけた時は、手間をはぶいてそれ使うけど、
いつもは、頭とお腹出して圧力鍋で炊いてミキサーにかけて使ってます。

材料は、イワシ、オートミール、ナッツ類、卵、無塩バター。


皆、大好きでね、冷まして、冷蔵庫にしまうまでに皆がクッキーに集中よ。

「もぉ~、あんた達、まだ欲しいとぉ~」って、言いながらやってしまうお母ちゃん(^▽^笑)

なかなか皆を撮る事って難しいけど、皆さん、クッキーに集中中です。(^m^ )クスッ
手前がパティ、バルト。真ん中がティナで、左がティオ、後ろはティモン。

オンボロ携帯だから綺麗な画像じゃないのが残念。

バルトの鼻の頭は、かさぶた取れて白くなってるって感じ。

目の横の出てた骨もだいぶ肉ついてきて嬉しい限り。

右目の眼球には、血の玉があるんだけどそれが薄くなってるの。
目が見えない時のこの玉は、大きくて鮮明に血ぃ~だったのよ。
小さい玉になってるから消えてなくなってしまう事を祈るわ。


ただいまぁ~(^∇^)

昨日、お迎えに行って来ました。

病院の奥から出て来たバルトは、ハイテンション(^∇^) アハハ!

病院にも慣れて「出せ出せ」攻撃したみたい。
せっかくのハンサムさんが台無し。(^m^ )クスッ

次は、2週間後だけど、こんなにあるんだったら次は、半日入院で連れて帰ろうと思ってる。
次のは、副作用もないみたいだから大丈夫かも。・・・・・無理な事はしないけどね。

今日、カーニバルさんに電話して留守番の子達の事の相談したの。
丸一日居ないから早めに打ち合わせしとかんとね。(≧∇≦)/

今日のバル君は、伸び伸びしてました。
手前は、ティオたん。


昨日は、ティナちゃんを連れて行ったの。
前日、パティと はしゃいでて軒下のポールで目を打って腫れたの。
たまたま見てたから「あっ!」って思ったのよ。ひどく打ったから腫れてるの見て
「やっぱりね」って思ったわ。
ホメオパシーをバンバン飲ませたけど、用心の為に診てもらったの。

今日は、もう良い感じ。
画像は、↓一番悪い時のやつ。
ティナちゃん、ほんと激しくて参ってしまうわ。
内弁慶で、一番えばってんの。


↓これは、パティとティモン
パティちゃん、m(~o~)m かわいい~







バルト

今日から二日ほどの入院です。
副作用でなきゃ良いなぁ。

今日ね、嬉しい事があったの。
体重が2.5キロほど増えてたのぉ~~
L(@^▽^@)」 ワーイワーイワーイ

毎日、食欲旺盛で、今日は、体重計るの楽しみにしてたんだぁ~(^∇^)

まだ23.5キロで、まだまだ痩せてはいるけど、食べるから
ぼちぼちで良いからお肉つけて欲しいわぁ。


いつも入院の時は、お母ちゃんの手作りご飯の持込み。
1歳の時からのお母ちゃんのご飯だもんね。
病院でも よく食べてるみたいよ。(^▽^喜)
うちが何度かに分けてあげてるから、病院でもそんなに
してくれてるの。

2.5リットルのタッパーいっぱいのご飯を二日分と
おやつのイワシクッキー。ニャハハ (*^▽^*)

おやつは、凄い大喜びで食べるんだって。
家でもそんなだけど、バルトの楽しみあって嬉しいな。


バルトにご協力頂いて本当にありがとうございます。m(__)m
皆様のお蔭で、十分な事がしてあげられます。
本当に感謝しています。

まだまだ続く治療ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

色違いのパフィオのご要望がございましたので、イエローグリーンを作りました。


初体験( ̄~ ̄;)

今日、大分道の高速道路を走ってたらガッガッガッガッガッ

「えぇーー!!!なになになに!!!!」

100キロ出てたのにパンクだったの。
一瞬、バラバラに車がなるんじゃないかと怖かったぁ。

義弟が車屋さんなので、電話してどうしたら良いか聞いたら近くに電話がないかって言うから
見ると、すぐ見えるとこにあったの。
それから車から下りて電話まで走って行って電話した。

それからJAFが来るまで一人だったら心細かったけど、すぐに高速道路の警備の車が来て
くれて大きな旗持って警備してくれて安心だったわ。

私とバルトは、車に乗ってたら危険だから路肩の安全なとこに居るように言われて
ずっと外で待ってたけど、初めて高速道路に立ったよ。

怖かったぁ~~。
トラックが走り過ぎる時は、特に怖かった。

ここでロスした時間が1時間半。
病院には、11時半には着く予定だったのに13時よ。
参ったわ。( iдi ) ハウー





バルトは、今日からまた入院です。
今回は、順調なら金曜日のお迎え。

先週も入院してたの。
日曜日に抗がん剤の副作用で、具合が悪くなって取るものも取り合えず病院に走って
木曜日に退院でした。

始めの退院の時、体重は24キロだったの。
29キロあった体重が24キロになって痩せて足取りもフラフラな感じだった。

それからたったの4日後の入院で体重は22キロ。(;_;)
たったの4日で2キロも痩せさせてしまった。

毎日よく食べるから次に行った時の体重計るの楽しみだったのに・・・・

リンパ腫には、炭水化物が大変いけないみたい。
バルトの体に悪さをしてるヤツが「ほれ食え それ食え」って食べさせてたんだわ。(`‐´≠)凸
薬の副作用もあるみたいだけど、この時はショックでショックで凹みまくった。

今は、バルトだけ別メニューで、高脂肪食。
なんか体に悪そうだけど、この病気には、良いんだって。

食事を変えてから、なんだか足取りがしっかりしてきたような気がする。
・・・・と言っても骨皮だから元気な時とは違うけどね。
それでも随分な復活なの。

バルトは、一時は目も見えなくなってた。
今は、目も見えるし、よくこんなに あの状態から立ち直ったと思うよ。
バルト頑張ってる。

お母ちゃんも頑張るもんねぇ。p(^^)qガンバ!


バルトの病院代が半端じゃなくって今、蘭の鉢物を通常の半額で販売してます。

パフィオ
高さ30cm 横12cm
2000円(送料込み)

バルトにご協力して頂いたら、ありがたいです。
宜しくお願いします。m(__)m


(○`ε´○) プンプン!!

今日、ティナちゃんの足に何かついてるの。

「はぁ~!なにぃ~?」

・・・・・ガムやった。ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

ピンクの風船ガムを噛んで庭に投げ入れてるの。
それをティナが踏んづけてたの。(・_・。)) マイッタナァ

何もうちの庭にガム捨てんでもいいのにぃ。(`‐´≠)凸


暑かったぁ~。

2階の仕事場は、いつも暑いけど、1階は、けっこうヒンヤリしてるのに
今日は、暑かったわぁ。

夜は、寒いくらい。気温の差がすごいあるね。

2階で仕事してたら 下が慌しくうるさくなったから
「んっ!パティが上がってきてんのかなぁ?」

ドア閉めてるから、知らん顔してたら「ドンドン」って、ノックするの。
o(^▽^)o キャハハハ

仕方ないから入れてあげた。

伸び伸び寝てたよ。m(~o~)m かわいい~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。