So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

バルト9歳L(@^▽^@)」 ワーイ

今日は、バルトの9歳の誕生日です。

この日が迎えられて本当に嬉しい。(^▽^喜)

4月に発病して9月の誕生日まで遠かったぁ~~。

当初は、生きてるのが不思議なくらいに悪かったのに
本当によく頑張ってくれてます。親孝行者です。
眼球の血の玉もなくなりました。

今日は、バルトの為に寒天ケーキにしました。
いつもだったら大雑把ケーキなのに初めて寒天を買って
説明書見ながら作って愛情てんこ盛りです。(^O^)きゃはは

↑なんせ5人で分けて食べるからけっこうデカイの。
お皿は直径30cm。

ラズベリーの赤と寒天の中にはメロンたっぷり。
ソースは、余った寒天(爆)に人参、バナナを入れてトッピングはブルーベリー。

↑写真撮るだけぇぇぇーーー(^O^)きゃはは
「待てよぉ~、待て」って写真に写ってない人達に言いながらぁ~。(^m^ )クスッ

本当は、歌のひとつでも歌いたかったよ。(≧∇≦)/ ハハハ

右にちょこっと写ってるのはティナちゃん。
パティとバルトは、やっぱりおりこうだわ。うんうん。ニャハハ (*^▽^*)

写真撮ったら、キッチンに行って平等に分けて器に入れてグチャグチャにして
あげました。(^∇^) アハハ!
そじゃないと飲み込んでも怖いしねぇ。


コメント(8) 

バルト君(^∇^)

昨日、バルトと二人で大分まで行って来ました。

相変わらずのガリガリ君だから「痩せてなきゃ良いなぁ」って思ってたの。

体重計に先生が抱っこして乗せて何キロか覗き込むと『24.5キロ』。

えっえっ!!!!!
今まで23キロ台から脱出できなかったのに1キロも増えてる。

先生も「んっ!」って感じで、もう一度計りなおしたけど24.5キロ。

私は、「にったぁぁぁーーー(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ」

先生は、「一気な増えるのはよくない」って。
私は「2週間でですよ」って。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

それから先生、カルテを見て「この時期に体重がのるのは、凄いなぁ」って。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

今回、体重増えてるって全く思わなかったから内蔵はどうなんだろう?
って思って、手放しでは、この時は、喜べなかったけど、
半日入院して「凄く良い」ってぇぇぇぇーーーーー
v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

後3回の抗がん剤治療って。
後1ヵ月半だわ。
来月のバルトの誕生日は、迎えられる。

唇の出来物と後ろ足が弱いのが気になるけど、
ちゃんと診てもらってるし、私は、食欲旺盛なバル君に
美味しい物を食べさせる喜びで、頑張るだけだわ。


↑帰りの水飲み休憩。


コメント(4) 

困ったちゃん(^m^ )クスッ

ティモン君が、あれ以来、「いけないよ」って言っても当たり前のように一人で二階に上がってくるの。
パティも来ないのに一人で平気でぇ~~(≧∇≦)/ ハハハ

今までは、リビングのドア開けてて階段の下で待ってたのに もうリビングのドア開けっぱなしで
上に上がれなくなって、うっとうしぃ~わぁ。

今日は、教室だったからリビングからは出れないの分ってるから出ようともしなかったけど、
・・・・今日は、ティオよ。
何が何でも廊下に出るって。(・_・。)) マイッタナァ

二階には、上がれないから「暑いとこに一人で、おっときぃ」って、それで無視。
暑すぎないから、ほっといても大丈夫だから無視できるの。
ハァハァ言うほどの暑さだったら、そんな事は、できないわぁ。

ほんの15分、20分程度で、ティオの為にまた下りないかん。
上から下りてる時のティオは、「お母ちゃん、待ってたぁ」じゃないとよ。((爆))
リビングのドアの方、向いてて「入りたい」って言ってるだけ。
この後姿は、ちょっと淋しいもんがあるの。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


コメント(0) 

久々の日記ぃ~~。

バルトは、元気にしてます。
相変わらずのガリガリ君ですけど、食欲旺盛だし普通に生活してます。

嬉しい限り。(^▽^喜)

今日、午前中、2階で仕事してたら雷が、すごくってパティが上がって来たの。
側に来て寝てたけど、下の子達が騒いでるのよねぇ。

・・・一時して「んっ!!!!」

黒い子が普通に仕事場に入って来ましたぁ~~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それが、ティモン君だったから、\(°o°;)/ウヒャー

ティモンは、生まれてこのかた2階を知らなかったのよ。
初めての2階。
来月5歳だけど初体験の2階。o(^▽^)o キャハハハ

ティオは、足が曲がらないから階段は無理だから自分では上がれないけど
小さい頃は、抱き上げて連れて上がってたの。

ティナちゃんは、階段、大丈夫なのに一緒になって上がって来ないのよ。
二階には鬼がいるって思ってんのかなぁ~?
((((^Q^)/゛ギャハハハ
賢い子だわ。d(^0^)b グッ!

ティモンの初体験は、可愛いけど、下りる心配したぁ。
ハニーは、足元見ずに下りる子だったから、すっご危なかったの。
ティモンも似らんで良いとこ似てそうだったから、安全の為に階段に先に座って
2段ずつ前に行かせないようにして、少しずつ下りました。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


ウーン /(-_-)\

今日、夕方これ↓庭で見つけたの。

ラティスの前当たりにあったのよ。

ピストルの弾だよね。

パティは、裏のお宅見ながら「早く入れて」って感じで焦って入りたがるの。

この弾持って裏のお宅に行きたいけど・・・・・・・
悩むわぁ。

ピストル持ってるとこ見てるけど、否定されたらって思うと
ご近所だし、敵作りたくないし・・・・・・

角がたたないように裏の奥さんに言えたら良いけど

・・・・・あぁ~、悩むわぁ。

皆で、庭に出ると、ほんとうるさいの。
だけど、今まで一度だって苦情を言われた事ないのよね。

「やかましぃ~」って思う事だってあると思うの。
我慢してもらってるって思うから、簡単に言いに行けない。

だけど、標的にはしてほしくないから、
ちょっと、様子をみて明るく言うチャンスを伺うわ。

参ったわぁ~( iдi ) ハウー


炎天下の中

このクソ暑い中、4人の黒い子は出てるしぃ~~ヾ(´▽`;)ゝ

向こうに居るのは、バルトで、手前左はティモン、寝てるのはティナ、右はティオ。

毛のない私でも痛いくらい暑いのに熱を吸収する黒い子達が炎天下で出てたら
「早よ、入りぃ~」って、心配になるよ。

暑い中でも寝てられるのは、ティモンとティナ。ちょっと信じられないくらい。
心配だから「入って、入って」って言うの。

パティは、人気者だから皆と一緒に出るのは、やなのよねぇ。(≧∇≦)/ ハハハ
ハイテンションなお子の相手はされんって。(^m^ )クスッ


暑かったぁーーーヾ(´▽`;)ゝ

昨日は、バルトの病院の日で行って来ました。

行く道中、事故があってて渋滞で高速で止まってしまったの。
外の風景が動いてないの分る?

↓助手席に乗ってるから段々陽が差して来て後ろに下がるの。(^▽^笑)

↓とうとう後ろに行ったよ。(^m^ )クスッ

あまりの暑さで、高速下りたらエアコン効いてないみたいだったの。

病院では、
リンパは、落ち着いてるみたい。
ただ口の変なもんがねぇ、厄介だわ。
治療を始めてからこんなになったから口の中のリンパ種って聞いたら
それではないらしい。
口内炎『的』って。軟膏って言われたけど、ホメオパシーでしてるから
そのまま続ける。

数日前、赤く腫れてたのがご飯食べてる途中に血が出てご飯が赤く染まったの。
次の日も少し血が出たけど、赤い腫れは少し取れたのよ。
口の中の悪い血だから「よしよし」って思ってる。

口の中に出来るのは、とても良くないらしい。(T_T)

だけどご飯が食べれて普通に生活できたらそれで幸せ。

体重は、200g痩せてた。
体重維持してるけど、もうちょっとねぇ~。せめて25キロになってもらいたいよ。
とんがり頭と目の横の骨。これ辛いわぁ。


コメント(2) 

( ̄Д ̄;) ガーン

パティが裏の男の子の声を聞くだけで、怖がる原因がやっと分かった。

昨日、オモチャのピストル持ってるの見たの。
その時、うちの黒い子達が皆で外に出てたけど、皆が吠えてラティスの方に行ったのよ。
「んっ!なに?」って思って見ると、「なんとかガン」っていうやつを持ってたの。

裏のお宅の玄関の前になる所のラティスが、丁度目線になるとこが抜けてるの。
去年の台風でやられたんだって思ってたけど、ちょっと違うかもね。

庭によくオレンジっぽい、ちっちゃなお菓子のような玉が落ちてたのよ。
これがピストルの弾だったみたい。
知らなかったから、食べたらいけないと思ってウーと一緒にかたづけてたの。

パティは、きっと撃たれたんだと思うわ。
分らなくて、知らなくて、可哀想な事してしまった。

学校行ってる間は、安心だけど、もうすぐ夏休みよね。
ほんと、しっかり用心しなきゃ危険だわ。


今夜の雷( iдi ) ハウー

今日、バルトと大分の病院に行って夜8時前に帰り着いて、皆、良い子にしてて
落ち着いてからご飯あげて、トイレも済んで、やれやれと思った矢先、雷。

これが半端じゃない雷で、すごかったぁ。
パティは、怖がって、ずっと撫ぜてあげてて、バルトも側にぴったり来てるから撫ぜてて・・・。
両手ふさがれてるしぃ。

一日、お母ちゃんは、体力使ってんだけど家が、ぶっ壊れるかと思うほどの雷だったから
「帰り着いてて良かった」って思った。

バルトは、体重は、200g増えてた。
維持してるから良いって。

今回は、かなり検査結果も心配だったけど、肝臓の数値は高いけど安定してるって。
次は2週間後。

「9月は、バルトは、誕生日なんですけど、迎えられますよねぇ?」
って、言ったら返事はもらえなかった。

上唇の裏に変なもんできてて、それがひろがってるの。
数日前からまた水もよく飲むし「あぁ~、具合悪いんだぁ」って思う。


今日は、始めっから助手席。(^∇^)
後ろ足の包帯は、私がしたんだけど、ここから血が出るの。
今日、ここも診てもらった。悪いものではないらしい。

寝たままオシッコするのは、あの後1回あったけど、ホメオパシーで対応してるから
それからは、今のとこ大丈夫。


今朝のバルト

夕べ、深夜2時にトイレで起こされて皆、雨の中トイレに出て入って来た順にEM1スプレーして
拭いてあげたの。

パティは、一番最後に出たけど床を匂ってて、そこは通りたくなくって選んでサッシの方に行ったのよ。
「んっ!なんで?」って思ったけど電気つけてないし暗いし夜中だし気にしない事にしたわ。

朝起きて、なんか床が濡れてるの。
バルト見たら、毛が濡れてる。「夜中、雨の中、出たからまだ濡れてるの?」って思ったけど
他の子達は、乾いてるし、なんか変。

濡れてるとこ匂ってみたら、どぉーもオシッコ。
夜尿症とは違うと思う。
無意識にオシッコが出てるの。
分からないけど、何かが膀胱を押してオシッコが出てるんだと思う。

バルトのリンパは、首だけかと思ってたけど全身に転移してるみたいなの。
・・・私ね、先生に詳しい事、聞いてないの。
「とどめを刺される事聞かなくてもバルト見てたら分かる」と思って聞きたくないのよ。
独りで受け止めるのが辛いの。

この前の診察で「後ろ足のリンパの腫れもひいてる」って聞いて「えっ!」って思ったけど、
これは、私が聞きたくないから知らなかっただけなの。

この事を聞いてたから、今朝のオシッコもなんらかの病気のせいだと思ってる。
朝だけなら、こんなに凹まなかったけど日中も座ってるとこが濡れてたり
ハムハムしてる時でもシーツが濡れてるの。

「末期なのかなぁ?」「覚悟がいるのかなぁ?」って色々思う。

今日の最後のご飯終わってトイレに外に出てて、なかなか入って来ないの。
「倒れてたらどおーしよう」「だけどお腹一杯食べてるから、何があっても、する事してる」って
横目でサッシに来るの待ってたら、やっと来た。・・・・メチャクチャ安堵。

入って来るなりソファに行ったの。
横にティオが居て、何か気にしてるの。「えっ!なに?」

見に行くとボールを咥えてるしぃぃぃぃーーーーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ お隣の運動場からの久々のプレゼントだった。(^m^ )クスッ 口の中に すっぽり入るちっこいボールだったから危ないから、おやつでつって取り上げた。 「元気じゃん」って思うけど、病気なんだよね。 この闘いに勝ちたい。・・・けど、それはバルトが決めてくれるね。 私に出来る事は、悔いのない事をする事だけだわ。 伸び伸び寝てます。(^∇^)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。