So-net無料ブログ作成

今朝のバルト

夕べ、深夜2時にトイレで起こされて皆、雨の中トイレに出て入って来た順にEM1スプレーして
拭いてあげたの。

パティは、一番最後に出たけど床を匂ってて、そこは通りたくなくって選んでサッシの方に行ったのよ。
「んっ!なんで?」って思ったけど電気つけてないし暗いし夜中だし気にしない事にしたわ。

朝起きて、なんか床が濡れてるの。
バルト見たら、毛が濡れてる。「夜中、雨の中、出たからまだ濡れてるの?」って思ったけど
他の子達は、乾いてるし、なんか変。

濡れてるとこ匂ってみたら、どぉーもオシッコ。
夜尿症とは違うと思う。
無意識にオシッコが出てるの。
分からないけど、何かが膀胱を押してオシッコが出てるんだと思う。

バルトのリンパは、首だけかと思ってたけど全身に転移してるみたいなの。
・・・私ね、先生に詳しい事、聞いてないの。
「とどめを刺される事聞かなくてもバルト見てたら分かる」と思って聞きたくないのよ。
独りで受け止めるのが辛いの。

この前の診察で「後ろ足のリンパの腫れもひいてる」って聞いて「えっ!」って思ったけど、
これは、私が聞きたくないから知らなかっただけなの。

この事を聞いてたから、今朝のオシッコもなんらかの病気のせいだと思ってる。
朝だけなら、こんなに凹まなかったけど日中も座ってるとこが濡れてたり
ハムハムしてる時でもシーツが濡れてるの。

「末期なのかなぁ?」「覚悟がいるのかなぁ?」って色々思う。

今日の最後のご飯終わってトイレに外に出てて、なかなか入って来ないの。
「倒れてたらどおーしよう」「だけどお腹一杯食べてるから、何があっても、する事してる」って
横目でサッシに来るの待ってたら、やっと来た。・・・・メチャクチャ安堵。

入って来るなりソファに行ったの。
横にティオが居て、何か気にしてるの。「えっ!なに?」

見に行くとボールを咥えてるしぃぃぃぃーーーーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ お隣の運動場からの久々のプレゼントだった。(^m^ )クスッ 口の中に すっぽり入るちっこいボールだったから危ないから、おやつでつって取り上げた。 「元気じゃん」って思うけど、病気なんだよね。 この闘いに勝ちたい。・・・けど、それはバルトが決めてくれるね。 私に出来る事は、悔いのない事をする事だけだわ。 伸び伸び寝てます。(^∇^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。